• PROSE 0402
before top next

blind(2/2)




相手の身になんてなれやしない。
俺はソイツじゃないんだし、
キミでもないんだから。

キミの欲しがる言葉なら知ってる。
だからあげない。

キミが好きだから




自信が持てないのは、
自分のことしか見えてないから。

それは貰うものじゃなくて与えるもの




必要とするから必要とされたいわけで。
感謝されるのは違う気がする。

でも、

その「ありがとう」が聞きたかった

メイソウ(2/1.2)

 今日はお通じの方も快調なので2回目の更新です。あぁ、シモの話はやめろって言ったじゃないか。編集長のNaoyaです。ちなみに、ライターとカメラマン、エグゼクティブプロデューサー、プランナー、フランケンシュタイナーの方も兼任しております。

 とまぁ、近ごろ私たちはいい感じでお送りしてるわけですが、毎回元ネタが若干古めなのは気のせいです。とは言うものの、最近歳を感じるようになってきたのもこれまた事実。

 というわけで、今回は、俺が「もう歳かなぁ」と思う瞬間を、みなさまお待ちかね(バカのひとつおぼえ)のランキング形式でお送りしたいと思います。ちなみにわたくし4月で23になります。プレゼントは「こんな大事なもの俺が受け取るわけにはいかないよ!」って思わず言っちゃうようなものを希望します。話がいい塩梅によれたところで早速、10位から!

第10位
「筋肉痛が2日遅れ」
 ベタですが、マジでちょっと凹みます。

第9位
「周囲の人間に体を気遣われる」
 俺はもうおじいちゃんですか? せめてお兄さんってわけにはいきませんか?いや、むしろ素敵なおにいちゃんと呼んでくれ(ハートつきなら、なおよし)。

第8位
「気がつくと遠い目」
 第9位では取り乱してしまいました。ごめんなさい。というわけで第8位なんですが、いろいろ思い出して遠い目になっちゃうのは歳のせいなのかな、と。んで、そういうときには「おにいちゃん、どうしたの?遠い目してるよ?」なんて言われたいわけですよ。ていうか「あー!また他の女の子のこと考えてるでしょ〜?」とかほっぺた膨らませつつ言われたら、他に何も要らないんじゃないかと…。

第7位
「走り出したら止まらない」
 キアヌリーブスのスピードですな。ちなみに自身の名誉のために言っておきますが、俺は妹よりは後輩って響きの方が萌えるタイプの人間です。(あぁ泥沼)

第6位
「テレビを見なくなった」
 本当に最近ほとんどテレビを見なくなりました。テレビがつまんなくなってる気がします。それこそ歳のせいでしょうか…?

第5位
「ネタが思いつかない」
 どうしよう?

第4位
「本当にネタがない」
 まだ中盤戦です。

第3位
「諦めが早くなった」
 諦めることも時には必要です。

第2位
「自分の限界を感じる」
 この辺が限界です。

第1位
「反省しない」
  せめて5位までにしておけばよかったなんて思いません。

ヘッジホッグズジレンマ(2/1)

 カレーが辛いです。汗だくです。というわけで、いつもより汁っ気たっぷりでお送りしたいと思うんですが、やっぱ気持ち悪いから顔を洗ってきました。

 しかしまぁ、なんですね。更新再開2日目にして、見事なくらいのネタ切れですよ。 まぁ昨日だってネタなんてなかったんですが。

 これ、難しいところなんですよ。 俺の場合ですと、更新なんて日課のように毎日こなしてないとすぐやらなくなっちゃうし、かといって、毎日毎日そんなに面白いことなんて浮かばないわけで。それでも毎日更新しようとすると、必然的に質が落ちていくと。

 所謂、ヘッジホッグズジレンマ ってやつです。ヤマアラシのジレンマですね。寒い日にヤマアラシは身を寄せて暖めあおうとする。でも、近づくとその体を覆うトゲによってお互いを傷つけてしまう。そこでヤマアラシはお互いにとって一番いい距離を見つけることになる。

  書いてて気づきました。
  これ全然関係ないじゃないか。

 本日の教訓。
「知ってる言葉使えばいいってものじゃない」

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー